スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
この社会は凄まじい
しかし、まあ人生にはいろんなことが起きる。今日はソフトバンクの仕事で、ある居酒屋を訪問したのだが、約束の時間に着いたが入り口には鍵がかかっていて携帯電話と固定電話に連絡するも出ない。

規則通り店の前で30分待つ。その間、携帯へ2回、固定電話へ2回連絡するも誰も出ない。時間になったので不在票なるものをドアにはさんで次の訪問先へ、そこではコーヒーは出るはお茶菓子まで出て今日の仕事完了。

家へ帰ってから、もういちど不在の店へ電話すると店主曰く「中にいたのに何で横の勝手口から入ってこないんだ、このボケ!」年齢はたぶん30代くらいのヤンキー。相手にするとこちらが切れてしまうので、西田哲学を思い出し、これは自分の場所で起きていることなのだ(笑)と、ひたすら誠実さを保つ。

今ソフトバンクは全国の飲食店へ携帯基地局を急速に広めている。無線LAN程度の電波だが、電話回線を引いて電波を中継するのだから山間地でも地下でも店内では確実に繋がる。孫さんが今年はソフトバンクの携帯電波障害を一挙に解消すると宣言し、私費1兆円を投じるという噂はこのことだと思う。

全国規模では多分、万単位の飲食店にソフトバンク携帯専用の電波中継基地局を設置している。これはあくまでも私の推理だが。NTTが電波を独占していることに対してのゲリラ戦だ。このプロジェクトはつながりにくいというソフトバンクの電波状況の改善に劇的な効果をもたらすだろう。

しかし、飲食店関係の経営者は個性が強い(笑、俺もそうだったか)理不尽な要求、30分待たせてひょっこり現れ逆切れされたこともある、アポの電話の段階で、俺ここへは行きたくないなと思わせる対応が良くある。みなさん一国一城の主ですから...ま、私はこのような負のエネルギーを音楽に向かうエネルギーに変換すれば良いが、みんなこんな思いをして生きているこの社会は凄まじい。明日、いやもう今日か、母親の一周忌だ。
スポンサーサイト
【2011/01/15 00:06】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
<<人生は不思議だ | ホーム | ステージ前に飲むのは止めよう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otoshop.blog28.fc2.com/tb.php/526-87f4c400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
創造研究家


社会との関係性をアートしています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

プロフィール

池田洋一郎

Author:池田洋一郎
アート系で社会との関係性を創造しています。ミュージシャンでありますが自分のイメージは少しずれています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

