【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
......................................................................................................................................................................
ほんのさっきまで人生順調だ~なんて思っていたのに、何がきっかけだったのか、あまりに凄いブログ見たからか、声がでなくてイライラしていたからなのか、瞬間に気分が変わってしまった。それでしようなく音楽を聴く、ランダムに聞く。私は外国語の歌が好きで、それは日本語に対する感受性が目覚めていなかったからか、聞くに値する歌詞と出会えなかったから、最近も風がどうのこうのとか、愛燦燦とか、ろくな歌詞と出会えない。それで自分の新作はまだ方法論しか思いつかなくて、具体的なものが出来ていない。そのうちに出てくるさ、と思ってはいるのだが、このイライラさはなんだろう。あ、曲が変わった。腹筋もやってるし、本も滅茶苦茶に読んでるし、声も一所懸命出してるし、でも何も、何も変わっていないような気がする。先日もギター一本の録音に四苦八苦。それで今日から始めたのが坐禅。やってみて驚いた。全く集中できない。雑念だけで俺は出来ているに違いない。30分近くすわっていたのに足が痺れてしまっただけで、集中・無私とは程遠い、次から次へと雑念が浮かんでくる。預金残高まで浮かんできて、晩飯のメニューが浮かんできたのには助かったが、筋肉のような雑念が脳を固定していて、新しい知識も概念も入る余地がないんじゃないか、このくそ記憶力!!!!!!針の2、3本脳へ打たないといけないんじゃないか?
【2010/03/17 00:28】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
<<何かを解るということは | ホーム | ピナ・バウシュ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otoshop.blog28.fc2.com/tb.php/449-35c2f7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
創造研究家


社会との関係性をアートしています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

プロフィール

池田洋一郎

Author:池田洋一郎
アート系で社会との関係性を創造しています。ミュージシャンでありますが自分のイメージは少しずれています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

