【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「夜の歌2014」
何か体調が優れない、鼻の奥がひりひりすると思っていたら、そうか風邪の初期症状だ、今日はゆっくり体調を整えよう、と思ったら裏窓からフライヤーが届いた。タイトルは「夜の歌」久しぶりの割礼とのツーマン@新宿Jam、さあギター弾くか(笑)

12-21フライヤー
【2014/10/24 18:49】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(2)
昨日は
昨日はイージー卓のCD発売前日で、めろぽちにいた人は一日早くCDをゲット、彼の四十年に及ぶフォークシンガーとしての総決算な作品となっている。さあ、これを売らないといけないので、卓もミュージシャン稼業は当分止められなくなった(笑)でも良かったね卓。

コクシネルは楽しく演奏してきました、ほとんど新曲の初演で覚束ないところもあったが結果良し!引き続き年末にある割礼とのツーマンコンサート(もう発表しても良いのかな?)に向けて着々と進めてまいります。
【2014/10/15 13:33】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
明日!
今月もやります。
10月14日(火)サイレント・コクシネル@めろめろぽっち(金沢市)
20:00スタート
今回も新曲のお披露目数曲、さてどうなることやら。基本はフォークの場なのに友人佐藤卓路主催のイベント(Under Ground Live¥500+飲食)に実験の場を提供していただいているようなもの、いつもわがままを聞いてくれてありがとう。
【2014/10/13 15:05】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
歴史的な夜
昨日は良かったなあ、出番前に楽屋でアート・アカデミックな会話で盛り上がり、出演者同士が刺激しあってプレッシャーを高めた結果なのだろうか、このメンバーの質の高さはどうだろう。田中氏の構成力に感動です。来年からこのメンバーで定期的にやることになりました。

既存のいわゆる音楽ごっこ的な世界ではなく、ピュアに自分を掘り下げていくアーティスト集団、福井にバウハウスやフルクサスに匹敵するものが誕生したのかもしれない。金沢からヒデさんがかけつけてくれて、面白いことを嗅ぎ付ける彼の嗅覚にも驚かされる、ヒデさんありがとう、場がしまりました。

一般な人を動員するようなイベントではなく、オーディエンスを含めて、お互いを高めあう場が出来つつある福井ノーサイドの歴史的な夜。
20141004福井ノーサイド

【2014/10/05 17:54】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
Out of Design
「Out of Design」 江並直美著1998年、を手に取ったら止まらなくなってしまった。マッキントッシュでグラフィックデザインの全工程が可能になった黎明期、先駆者の高揚がひしひしと伝わって来る。彼を初代プロデューサーとしてeAT金沢を立ち上げた浜野保樹さんも故人となった。彼らの志を受け継ぎたいと強く思う秋の朝。
【2014/10/01 10:08】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
創造研究家


社会との関係性をアートしています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

プロフィール

池田洋一郎

Author:池田洋一郎
アート系で社会との関係性を創造しています。ミュージシャンでありますが自分のイメージは少しずれています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

