【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大阪公演に寄せて
いよいよ大阪公演が近づいてきて、今回は期するところあっていろいろ工夫しているところです。二人でのサイレント・コクシネルはこれまでの著名な素晴らしいミュージシャンのサポートで成り立っていたコクシネルの世界を二人だけで再構成しようという試みで、金沢在住のシンセ使いTemさんのサポートもあり、楽器としては決して新しくはないがシンセサイザーという楽器で取り組んでいる新しい世界は、それでも様々な可能性を感じさせてくれている。

当初ガットギターとのユニットがどこかエレガントな組み合わせとして気に入っていたのだが、忍野デッドでのエレガットの音量の足りなさに嫌気がさして、私としては思い切ってエレキギターを購入した。これも何か自分の意思とは違った強い流れがあったような気がしている。

アコースティックに拘っていたのは敬愛するジャンゴ・ラインハルトを演奏するユニットを組んだことにもある。しかし、小さな箱では成り立っても大きな会場では相当の準備が無ければアコースティックな世界は難しい、でもシフトを変えてエレクトリックにトライしたことによって思いがけない世界がまた出来てきた。大阪での公演はこの流れの上にある。
【2013/09/25 23:22】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
出来た!


10/14のフライヤー出来ました!
対バンは ひきばきょうこさん
と私も参加しているOzzy s
これはお勧めの夜です。
【2013/09/21 18:00】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
コクシネルのFacebook ページを作りました
https://www.facebook.com/cockcnell?notif_t=page_new_likes

ちなみにコクシネルのスケジュールは

9月29日(日)音凪(大阪)
9月30日(月)ムジカ・ジャポニカ(大阪)

10月14日(月・祝日)溜まりBar 夕焼け(白山市)
10月19日(土)ノーサイド(福井市)

大阪のフライヤー
【2013/09/20 01:06】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(2)
ルーリード
今朝はいきなりWOWWOWでルーリードの2012年のLive at プラハを見る。ルーリード70歳!よれよれだがバンドが良くて、途中から泣けてきた。最近よく泣くのは歳のせいではない(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=QYEC4TZsy-Y&list=RD020KaWSOlASWc
【2013/09/16 10:27】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
創造研究家


社会との関係性をアートしています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

プロフィール

池田洋一郎

Author:池田洋一郎
アート系で社会との関係性を創造しています。ミュージシャンでありますが自分のイメージは少しずれています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

