【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最近
最近ほとんどの時間をジャンゴのコピーに使っていて、あの人のコピーは本当に消耗してしまうのだけれど、
好きなフレーズをひとつでも弾けるようになると無常の喜びというか、要するに完全にはまってます(笑)

しかし、そのせいで誰とも連絡をとらず、かかってきた電話にも非常にそっけない態度でたぶん顰蹙をかっていたのです。ところが、ある星占いを読んだら、冷えた関係を修復する時期だと書いてあって、それをきっかけに私はメールをいくつか出したのです。こういう風に行動できれば、占いも使えるなあ。

コピーばかりしていると体にもくるので、休憩の時間はストレッチしながら映画三昧、
この一週間で30本は見ている。印象に残ったのはフェイク、ドラゴン・タトゥーの女、フェリーニの青春群像、
何かもっといっぱいあるのだが、ずっと見続けていると記憶がむちゃくちゃになっていく、
アンソニーパーキンスが執事の役をやっているのも凄かった。

今も手元に6本、あそうだ、今日は映画をリッピングしてサウンドをつける講義にしよう!
【2012/10/24 11:35】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は
今日は月例”妖怪バンド”@サボテン食堂。新曲も増えて、みっちりやります3時まで。通りかかったら顔出してください!投げ銭。
【2012/10/13 15:54】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
明日はUnderGround Live@メロメロポッチ
明日はUnderGround Live@メロメロポッチ。明日は妖怪バンドでやることになるのかな、それにしても昨日のブルースセッション@サボテン食堂は、結局妖怪バンドとしても演って、6時間ほど立ちっぱなし!そして週末土曜日はまたも妖怪バンド@サボテン食堂。結構忙しくなってきた。
【2012/10/08 22:32】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
さあ、今日こそブルースセッション@サボテン食堂
昨日は私の勘違いで、今日がその日。しかしこの空いた一日でブルースのターン・アラウンドを一個ゲット(ターン・アラウンドとはブルースの12小節目あたりで頭に調子をつけて戻すフレーズのこと)。そしてブルースではないがGeorgia on my mindの練習も始めた。ジャンゴのコピーをしたくて始めたのだが、ようやく弾けるようになったら、レイチャールズのキーでは弾けないことが判明www
【2012/10/07 18:49】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
サボテン食堂でブルースセッション
明日はサボテン食堂でブルースセッション!9時くらいから夜中の3時くらいまではやります。VanvanV4斜め前!(二十人坂登り口)
【2012/10/06 11:44】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
天才は日記をつけている
しかし、これほどの情報が氾濫しているのに、人はある特定の時間のある出来事に一生を大きく左右されているように思える。私もまさにそうなのだが、そんな個別の歴史を持った人たちとの会話で、何かその時の思いつきで、みんなが大きくうなずく様な言葉を発することが出来たらどんないよいだろう。

今日は日差しが強かったので、カーテンを半分ほど開けて、久しぶりに空を見たら、ちょうど鳥が一羽横切って行った。メールの着信音、鳥のさえずり、改めて人と出会うことの重さを感じた数日だった。

今月のライブ予定は9日(火)めろめろぽっち(Underground Live)13日(土)さぼてん食堂、20日(土)未定、27日(土)緑の祭り(小松市赤瀬ダム広場)、いずれも妖怪バンドとしての出演。

何かの本で「天才のほとんどは日記をつけている」とあり、さもありなんと思ったものだが、ブログやツイッターのおかげで現代では天才予備軍が増殖しているのだろうか。
【2012/10/02 16:51】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
創造研究家


社会との関係性をアートしています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

プロフィール

池田洋一郎

Author:池田洋一郎
アート系で社会との関係性を創造しています。ミュージシャンでありますが自分のイメージは少しずれています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

