【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今日は夕焼け
さて、そろそろお出かけ。今日は夕焼け、出演者が多いので楽しみがたくさん。
【2012/09/29 13:23】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
夕焼けのフライヤーがあった
夕焼けのフライヤーがあった
夕焼けのフライヤーがあった。夕焼けはメンバーが賑やかだが、もっきりやはシビアなソロ演奏!どちらも捨てがたい。
【2012/09/25 11:31】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
憲ちゃんとの久しぶりのセッション2日間です!
夕焼け楽団、サンディーアンドサンセッツの憲ちゃんとの久しぶりのセッション2日間です!

9月 29日(土)夕焼け

【出 演】
井上"ケニ"憲一&キャシー

<ゲスト>
池田陽一郎

<Opening Act>
ベイリービーズ
(Vo&G)京田ユミ
(G)得能"エミール"ともひさ
(Perc.)山岸陽平

・料金 前売3,000yen
当日3,500yen
(ドリンク別)



9/30(日)もっきりや

19:00〜 前売¥3000
【出 演】

井上"ケニー"憲一(g,vo)&キャシー(vo) <ゲスト>池田陽一郎(g,vo)
【2012/09/25 01:02】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
自己否定の罠
社会とうまく行かなくなったとき、自分を全否定したことがある。自分の物事に対する見方、考え方が、生まれた家庭を中心とした自分の環境によって形成されていることに気付き、本来の自分を見つけようとしたのだ(本当は環境から独立した自分なんてものはなく、環境も含めたものが自分なのだが)。

その後、世界を見たり考えたりする自分の目や思想は自分が創るものだと思い(それは正しいと思うが)、音楽はもちろん、文学や映画やいろんな体験を経過して自分の感性や考え方を創って来たと思っていた。

しかし今はどうかというと、自分の生来のものに圧倒されている。自分を否定したことは間違いだったと気付いたのだ。自分のOSにわざわざコンフリクト(競合・対立)を起こすプログラムを組み込んだようなものだ。敵対勢力に騙されたのだ。

日本も然り、けんかに負けて自己否定させられたのだ、そしてそこにつけこんで反省(改心)を求めてくるやり方が一番卑怯なやり方である。ロシアでも抑留者に対するそのような教育プログラムがあったと聞く、学生運動への一般学生に対するオルグのやり方でもあった。この大元はニーチェのいうキリスト教の欺瞞だ。布教して(反省・改心させて)から商人が乗り込んでくる。
【2012/09/10 11:17】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
数字の曲
最近MIDIを使って音楽制作など始めている(笑)今作っているのは前から公言していた「数字の曲」になりそうだが、制作の方法はずいぶん独創的だと思う。こんな時、以前はすぐに夜明けだったのに、今は一時間ほどですぐ飽きてしまって、無性にギターを弾きたくなる。それにしても暗いタイトルだっ!
【2012/09/07 22:20】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
私が音楽から影響を受けた最も重要な部分
次代の風潮として徴兵制の議論も出てきているが、私個人は他人の命令で集団化されるような人生はまっぴらである。音楽も然り、こんな風にやれと言われてやる音楽など考えられない。目指しているのは好き勝手に音を出しているのにその場が「成立」する見世物だ。メンバーやお客との繋がりはその場をつくる「友」とか「同士」であって、私が音楽から影響を受けた最も重要な部分だ。

【2012/09/03 17:59】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
創造研究家


社会との関係性をアートしています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

プロフィール

池田洋一郎

Author:池田洋一郎
アート系で社会との関係性を創造しています。ミュージシャンでありますが自分のイメージは少しずれています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

