【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
明日、妖怪バンド@サボテン食堂
明日、妖怪バンド@サボテン食堂21:00~3:00です。弦も新しくして頑張ります!(投げ銭)
【2012/08/31 16:29】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
自分の何を守るのか
今日はめでたく運転免許の更新完了。しかし、適正検査の列に割り込む爺がいたので、「年取ってんだから常識を持とうぜ」と言ってやったら「見えんかった」とか言っている。

俺は、ここぞという時にはっきり自分を表明出来なくて幾度と無く後悔した気弱な面がある。いや、もともとは言うほうだったが、野球部とかに入って、集団から徹底的に叩かれたトラウマから言えなくなった部類だ。まるで今の日本、最近は意識的に自分を抑えないようにしている。自分の何を守るのか。事なかれ主義は美しくない。
【2012/08/21 23:34】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(2)
音楽プロデュース
何度か音楽プロデュースを経験したことがあるが、個人は素材の独特にエッジを効かせれば良いと思う。バンドの場合はメンバー同士の化学反応の面白さを際立たせたい、しかし多くに見られるのは、プロデューサーの音楽嗜好に素材をはめ込んでしまうことだ。
【2012/08/20 17:02】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
歩きながら考えた
昨日は久しぶりに夜道を6K以上歩いた。歩きながら考えた。怒りのない表現は人の心を動かさない。何に怒るのかなんて言う人は、社会との軋轢を避けて暮らしているということだ、今の日本のようにね、何だか忠平みたいになってきた(笑)

忠平もそうだろうが、こんなのいいのかな?って思われるくらいの、はみ出しものの表現(私はしかも新しいスタイルで)をやりたいのであって、まだ途半ばではあるが、それは技術だけではない、そんな人間に成れないとそんな表現は出てこないということだ。

【2012/08/19 15:43】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
9月はライブ少ないなあ
車も潰れて、仕事が無くなって、外へ行かなくなったなあ。近辺を自転車で流しているのは私です。日常が研究者の様相というか、このまま行くと引きこもりになってしまいそうだが、ライブがあると生き生きとしてくるから不思議だ、これからの人生はライブ抜きには過ごせそうもない。ところが来月は

9月1日(土)妖怪バンド@サボテン食堂
9月11日(火)のunderground@メロメロポッチ

と、ゲストで出演する井上"ケニ"憲一&キャシ(以下詳細)だけだ。どこか捜して乱入するしかない。

【夕焼け】-------------------------------------------
・タイトル「夕焼けに祭り2012」
・日時 2012年9月29日(土)
OPEN 19:00 / START 19:30
・出演 井上"ケニ"憲一&キャシー
<ゲスト>池田陽一郎
<Opening Act>ベイリービーズ
(Vo&G)京田ユミ
(G)得能"エミール"ともひさ
(Perc.)山岸陽平
・料金 前売3,000yen / 当日3,500yen(ドリンク別)
・情報解禁 即日
・チケット発売 8/18(土)~
・問合せ 夕焼け
石川県白山市幸明町134
Tel/Fax:076-287-5563

【もっきりや】-------------------------------------------
・タイトル「柿木畠に祭り」
・日時 2012年9月30日(日)
OPEN 18:30 / START 19:00
・出演 井上"ケニ"憲一&キャシー
<ゲスト>池田陽一郎
・料金 前売3,000yen / 当日3,500yen(ドリンク別)
・情報解禁 即日OK!
・チケット発売 8/18(土)~
・問合せ もっきりや
金沢市柿木畠3-6
Tel:076-231-0096

【2012/08/16 15:05】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
急遽サボテン食堂でライブとなった妖怪バンド
明日、11日(土)夕焼け、12日(日)唐沢とライブが続くので今日リハーサルする予定だったが、急遽サボテン食堂でライブとなった妖怪バンド。21時くらいから始まる予定です。11日(土)夕焼けはゲスト多数!春菜、家出、イージー卓!!!

【2012/08/10 18:26】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
本日、妖怪バンド@高木糀商店、かるべめぐみさんの個展に乱入?19:00~20:00
【2012/08/04 13:33】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
創造研究家


社会との関係性をアートしています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

プロフィール

池田洋一郎

Author:池田洋一郎
アート系で社会との関係性を創造しています。ミュージシャンでありますが自分のイメージは少しずれています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

