【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
昨日はありがとうございました
昨日は.....................................................................楽しかった。池田陽一郎プレゼンツ次回は6月2日(土)その次が7月14日(土)と決定。ヂョーさん、蓑輪さんありがとう!今日から次回に向けて、トータルなアルバム制作と併走しながら頑張ります。
【2012/04/30 12:42】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
快晴。本日新たなる出発。
快晴。本日新たなる出発。

第一回池田陽一郎プレゼンツ@夕焼け(白山市)
〒-24-0817 石川県白山市幸明町 134  Tel/Fax 076-287-5563
19:00開場、19:30開演。入場無料(投げ銭方式:ドリンク代は必要)
(ソフトドリンクは300円より)
【2012/04/29 11:05】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
あと3日
まだ不安は残るが、ようやく新作4曲の歌詞が覚えられた。

そして参加メンバーに「かるべめぐみ」さん決定。彼女は谷川俊太郎の「考える絵本」シリーズの2冊目「死」のイラストを描いた人。

彼女には朗読とコーラスで参加してもらう(素晴らしい声質)。そしてパーカッションには山田ノブ氏、妖怪バンドの二人、それにスペシャルギタリストも決定(当日のお楽しみ)。全体の流れもイメージ出来て、あとは土曜日の通しリハで確認!やるぞ~
【2012/04/26 21:57】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
第一回池田陽一郎プレゼンツ@夕焼け(白山市)

めんたんぴん繋がりで応援してもらっている白山市のライブハウス「夕焼け」
(noppoさん経営)でマンスリー・パフォーマンスを行うことが出来るようになりました。
第一回目はもう一週間後ですが、4月29日(日)です。

この私のシリーズのテーマは「新しい言葉」です。共演は妖怪バンド。

「宣言」と現在出来上がった新作4篇をホームページに掲載しておきますので、
読んで何かひっかっかたらぜひ来てください。

http://www.geocities.jp/ikedarick/dl

アーティストとして、また芸人としての新しい展開を目撃してください。

19:00開場、19:30より開演します。また新しい試みとして入場無料(ドリンク代は必要)
(ソフトドリンクは300円からお楽しみ頂けます)応援したくなった方は「投げ銭」方式で、
幾らでも有難く受け取らせていただきます。閉塞感漂う現在に対する「方法の冒険」を応援してください。

               池田陽一郎(旧 池田洋一郎)
【2012/04/22 22:17】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
妖精エコー


初日行ってきました。凄く濃密な空間で息苦しいほどのエロスを感じます。21日(土)22日(日)は山下清美のパフォーマンスもありで、ぜひあの空間を体験して下さい。蓑輪氏ブレイクです、これまでの次元を超えましたね!
【2012/04/19 17:41】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
‎4月29日(日)投げ銭ライブ@夕焼け
‎4月29日(日)投げ銭ライブ@夕焼け
(仮タイトルは「そしてみんな罠にはまってしまった」)
池田陽一郎プレゼンツ第一弾
ゲスト「妖怪バンド」
他ゲスト・詳細は決まり次第順次アップ、
スケジュール空けといてね!
【2012/04/13 11:39】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
妖怪バンド@かみやち食堂
髪の毛を切るのに忙しくて告知忘れてました。今日は妖怪バンドにギターで参加@かみやち食堂、っていうかもう殆どメンバー!

http://www.facebook.com/events/110708022396406/
【2012/04/07 09:47】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
池田陽一郎です
selfphot
【2012/04/06 19:36】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
妖精エコー


友人のサウンドデザイナー蓑輪紀人氏、ニューヨークで行ったパフォーマンスを21世紀美術館で19日からやります。ダンサーの山下清美氏の美しさも必見!フルセット24個のスピーカーを使ってのインスタレーション、活動の幅を拡げている。

ニューヨークでのプレゼンHP
http://www.ajkanazawa.com/3081/arts/contemporary-art/transcending-legends

19日からの21世紀美術館の公式HP
http://www9.ocn.ne.jp/~difairy/echo/
【2012/04/05 10:10】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
東北ツアーからの帰還
東北ツアーから無事帰ってきました。行きも帰りも通る郡山インターチェンジは福島原発から約50Km、さすがに緊張する。訪れる前は今も住み続けている人がたくさんいることに違和感を感じていたのだが、放射性物質は見えない聞こえない匂わない、ああなんてリアリティーがないのだろう。それに騙されて東北の人は逆に支援を受けていることに感謝の念さえ持ち、政府や自治体の言いなりになっている。

そもそも、瓦礫を何処ぞへ運んで欲しいと言う要望は私たちが会った地元の人達には無く、瓦礫で防潮堤を造ったり、処分場をもう誰も住まなくなる海岸線の膨大な空き地に造れば地元の雇用も創出できるのにという意見が多い。

瓦礫を何処ぞへダンプで運ぶ利権(10tトラック何台だ....)、受け入れ自治体の利権、それらを仕切る利権、そんなことに予算を流すのは火事場泥棒以外のなにものでもない。なぜ地元にお金を落とさないのか、しかも再稼動だとかなんとか、原発とは怖いものだと思う感性が欠如した、いやあえて無視して利権をむさぼる連中にもの凄く怒りを感じる。


さて、そんな被災地でのライブは小さなライブハウスだったが、投銭に一万円札が入っていたことに驚き、そうそう、昨日の妖怪バンドのライブでも一万円札が入っていた!なんだか感動を呼び起こすようなことになっているようだ。

でも、私達がということではなく、何かにさせていただいているというような気持ちになっている。もうすぐ今月からの予定が決まると思うので、また告知しますが、投銭のよさはお金がなくても見にいけることと、悪しき平等主義がなく、各個人の経済が成立するところだと思う。これからの時代は投銭的な経済社会が良いのではないかとすら思えてきた。楽市楽座の影響です!また金沢で見たいな。
【2012/04/01 12:04】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
創造研究家


社会との関係性をアートしています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

プロフィール

池田洋一郎

Author:池田洋一郎
アート系で社会との関係性を創造しています。ミュージシャンでありますが自分のイメージは少しずれています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

