【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
昨日は....
私エンディングで大きなミスをしてしまいました。アンプの音量が上がってなかった...集中力の欠如、普通ありえんことですが、弾き始めてわかった(芝居の流れで音が出るかの試しが許されない場面であって)が時すでに遅し、仕方ないのでガットギターなので頑張って最後までやりました。

その前のシーンではこれまでで一番美しい演奏が出来たのに、それで浮かれたかな、本当にライブは怖いです。気を取り直して今日は何も無かったかのように臨みます(笑)今日は2回公演です。①14:00~ ②19:30~
【2011/04/23 10:39】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日のアンゲルス公演
昨日のアンゲルス公演は日独協会主催ということもあり50人近くのドイツ人が客席を占め(彼らの来日予定に合わせての木曜日公演だったのだろう)スクリーンには同時通訳の文字が流れるという特殊な環境での公演だった。結果は3度のカーテンコール!その後もステージで役者さんたちと写真撮影など、さすが本場で演劇を見慣れている高い文化度を感じる方々とのすばらしい場となりました。あと3日間ですが、今回は本当にお薦めです!

http://www.theater-angelus.com/
【2011/04/22 10:42】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
近況
メンテナンスをお願いしたガットギターがとても弾きやすくなって戻って来た。チューニングも綺麗に合うようになったし、弦高もいい感じ、今回のアンゲルスではガットギターで行こうと思っている。ちなみにガットは腸の意味らしく、ガッツだぜ~のガッツもそこから来ているという。日本流に言うと腹に力を!ということか。

最近悩んでいるのは末娘の就職先の美容院の経営者が、キリスト教なんだけど、娘を教会によく連れて行こうとすることだ。娘は嫌がっているのだが、これってパワハラだよね!しばらく様子をみることにしたが、決断をくださいないといけない可能性大ですね。

めんたんぴんもコクシネル、も今年はライブないだろうなあ、忠平は北国新聞とやらのコラムや小松のライブハウスの運営で、攝は家の庭いじりにはまって(笑)なら、俺がやるしかないだろう(笑)youtubeにマイミクの詩奏さんがアップしてくれたのでちょっと恥ずかしいのですがご紹介します。暇な人は見てください。つい先日のものです。(髪の毛が少し変)

       http://www.youtube.com/watch?v=1IGw6RmrBFc

アンゲルスは今回絶対お勧めです。ブレヒトということで、ドイツからも20~30人ほど来るそうで、レセプションパーティもあり、秋はロシアへも行くそうです。あ、もし来てくれる人は受付で池田洋一郎の紹介でと言ってくださいね、私の成績が上がります(笑)詳細は以下。

      http://www.theater-angelus.com/

【2011/04/17 18:22】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
パソコン再インストール
最近メインのノートブックの調子が悪くなっていたので(G-mailが開けない、文字入力スタイルの切り替えがうまくいかない、iTunesなどのソフトのバージョンアップができないなど)、思い切ってやりました。メロメロポッチ帰りで少し酔っ払っていたのがエンジンとなって、夜中の3時から始め、今ごろになって何とか復旧、まだ入れなくてはいけないソフトがいくつかあるが、なかなか快適です。まるで頭も一度フォーマットしたような気分!
【2011/04/14 15:31】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
私の新学期
ああ、夕焼けのライブ~LIVE FORCE Kanazawa ~アンゲルスリハーサル~大学の最初の講義の一連がようやく今日で終了。私の新学期が始まりました。

テンションが上がっていたので、持病の耳鳴りは結構な音量で聞こえているが、ここ数日は心穏やかに西行などを詠みながら花見などしたいものだ。

アンゲルスの公演「下田のお吉」は4月21(木)19:00を皮切りに4日間5公演
http://www.theater-angelus.com/

私はギターで参加します。見に来てください!

それから12日(火)20:00はメロメロポッチでのEASY TAKU氏のundergroundに参加、このイベントは私が唯一心からリラックスして参加できるイベントです。

先日の「夕焼け」でのライブは来てくれた方々本当にありがとうございました。いろいろ考えたが次回からは自分の企画でやりたいと思ったな、ダンス(私が踊るわけではないよ)や詩の朗読(これは私です)を交えて、決まったらお知らせしますね。

【2011/04/08 21:06】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
創造研究家


社会との関係性をアートしています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

プロフィール

池田洋一郎

Author:池田洋一郎
アート系で社会との関係性を創造しています。ミュージシャンでありますが自分のイメージは少しずれています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

