【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
劇団アンゲルス公演「鴨猟」
個人的にチケットが売れなくて(売ってなくて)困ってます。どの公演か来てくれませんか?かっこいいプログレギター聞かせまっせ(笑)

劇団アンゲルス公演「鴨猟」

12月2日(木) 19:30
12月3日(金) 15:00 / 19:30(全3回)
※開場は開演の30分前

会場:金沢市民芸術村ドラマ工房

入場料:一般=¥2,000
高校生以下=¥1,000

【2010/11/30 00:14】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
久々の休日は工学系ソフトに取り組む
別に定休がある生活をしているわけではないが、偶然何もない日となった。差し迫ったアンゲルス公演のリハーサルも今日はお休み。天候はこの時期に不思議なくらい寒くなく、北国新聞の佐々木忠平のコラムを読んだ後は黙々とリアクターという音楽ソフト(今回のアンゲルスとコクシネルはこの武器が頼りだ)に取り組んでいる。

困るのはマニュアルのひどい訳(自動翻訳ソフトのアウトプットそのまま)と実際とは違う内容だ。しかも頼りにしていたミクシーのコミュニティーは過去の質問がなぜかすべて削除されている。私は基本的には工学系ではないので(頭に論理的な回路が無い)勘を頼りに少しずつ進むしかない。

しかもインターフェイス画面が超小さい文字で構成されていて、これにも悩まされている。いま気分転換に歩いて買い物に行ってきたところだが、やはり人間は歩くとか全身を動かす生活が基本だと思う。ディスプレイを前にしてばかりしているとどこかが変になってくる。たまらず昨日は短い時間だがプールに行ったおかげで、これまでの疲れがどっと出て、久々の10時間睡眠、頭はすっきりしている。

今は間近に迫ったアンゲルスとコクシネルの準備に没頭しよう。でも明日は全日仕事なんだよな.....今日はせっかくの休みなのに愚痴ばかり、先日のめんたんぴんライブで多少燃え尽き症候群の感もありかな...
【2010/11/23 15:08】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
めんたんぴん@ドアーズ
素晴らしいサポートメンバーに助けられ、楽しくも緊張感のあるステージをやらせてもらいました。遠くから来てくれた人も、懐かしい人も、私たちの音楽を理解してくれているスタッフもいて、本当にありがとうと言いたい。

特に3曲目の「夕焼け祭り」が始まった瞬間、客席がハッとするのが解りました。この曲をやるのはとても久し振りだったからなあ、でもこういう反応って、私にとって30年の時空を一瞬に超えるコミュニケートとでもいうのかな、やはり音楽ってお客との共同制作の場なんだとつくづく思いました。

まだまだやれます(笑)
【2010/11/19 10:11】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
年内のスケジュール
--------------------------------------------------------------------

NHK BS2で11月9日(火)の夜10時30分から「めんたんぴん」

佐々木忠平が出演出ます。なにやら夕焼け祭りの会場だった獅子吼高原までロケが入り、

当時のめんたんぴんの演奏シーンも流れるようです。

 時間がある人はぜひ見てください。私も楽しみです。

http://www.nhk.or.jp/bs/bs2.html

--------------------------------------------------------------------
“JAPAN ROCK LEGEND WEEK”


11月16日(火)めんたんぴんBB VS上田正樹 @ドアーズ(京王線初台駅)

に出演します。この週は以下の通り70年代の仲間総出演です。誰もやめてないのが凄いです(笑)

大人のロックを楽しんでみてください!
11/15(月) ラストショウ VS アーリー・タイムス・ストリングスバンド
11/16(火) めんたんぴんB・B VS 上田正樹
11/17(水) 外道 VS 頭脳警察
11/18(木) 遠藤賢司 VS センチメンタル・シティ・ロマンス
11/19(金) COOLS Hidemitsu and James with The HUNGRY VS シーナ&ロケッツ


各日共
OPEN18:00/START19:00
オールスタンディング ¥5,000(税込)
※ドリンク代別途¥300要す。

チケットぴあ・ローソンチケットにて 発売中!

<主催>ROCK LEGEND実行委員会
<企画>DEAD FLOWER
<後援>アイドルジャパンレコード(株)
<info> 03-5386-6003


http://www.livebar-the-doors.net/

--------------------------------------------------------------------
劇団アンゲルス公演「鴨猟」

   池田がライブパフォーマンス・音楽監督を務めます。

思い切ったことをやりますので、お時間が許す方はぜひ参加してください。

なお、今回は私がチケット販売、広告募集までやってます(笑)

ご協力なにとぞ、よろしくお願いします。


劇団アンゲルス公演「鴨猟」

12月2日(木) 19:30
12月3日(金) 15:00 / 19:30(全3回)
※開場は開演の30分前

会場:金沢市民芸術村ドラマ工房

入場料:一般=¥2,000
高校生以下=¥1,000

http://www.theater-angelus.com/


--------------------------------------------------------------------
12月5日(日)ミュージック&パフォーマンス&インスタレーション

(芸術村3工房の合同企画です)

久々のコクシネル・ライブです。舞踏家山本萌さん、前伊知郎君の映像パフォーマンスとのセッションです。

「見えない壁」創造と破壊


12月5日(日)14:30開場15:00開演

会場:芸術村ミュージック工房 PIT4

入場料\1,000(当日\1,500)

これもチケット扱ってますので、参加できる方は私に直接ご連絡ください。

なにとぞよろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------
最後は年末をしめくくる

渋谷毅さんプロデュースの淺川マキさん追悼コンサート@ピットイン  

「こんな風に過ぎて行くのなら」 の27日に出演します。

こんなメンバーが集まるのはもう無いでしょう。淺川さんの凄さ、それにこれを企画できるのは渋谷さん以外ありえません。


12月26日(日) 27日(月) 28日(火) 開場19時 開演19時30分 前売¥4,500 当日¥5,000(共に、1ドリンク付)

26日
金子マリ(Vo)5th ElementWill、坂田 明(Sax,Cl)つのだ☆ひろ、セシル・モンロー(Ds)渋谷 毅(P.Or)長谷川きよし、小川美潮(Vo)

27日
渋谷 毅(P.Or)向井滋春(Tb)近藤等則(Electric Tp)植松孝夫、本多俊之(Sax)後藤次利、吉田 健(B)セシル・モンロー、
つのだ☆ひろ(Ds)荻原信義、池田洋一郎(G)酒井俊、カルメン・マキ(Vo)

28日
山下洋輔、今田 勝(P)渋谷 毅 オーケストラ、つのだ☆ひろ、池畑潤二(Ds)下山 淳(G)奈良敏博(B)南 正人(Vo)

* 亀淵友香(Vo)出演日調整中。
* 出演者が追加・変更になる場合もございます。あらかじめ、ご了承下さい。

◎11/7より、チケットぴあ、新宿ピットイン(予約可、11/7はAM11時より)にて、チケット(開場時優先入場整理番号付)前売り開始。
P-コード:123-481

--------------------------------------------------------------------
最後まで読んで下さった方に感謝!

最近は音楽はもちろんですが、体のメンテナンスに勤めてます。

少しは体も柔軟性を取り戻してきたようです。

それでは会場でお会いしましょう!!

                           池田洋一郎
【2010/11/07 09:14】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
11月 9日(火) 第5話 「うねりを上げたローカル・ロックウェイブ」
NHK BS2で11月9日の夜10時30分から忠平が出ます。なにやら夕焼け祭りの会場だった獅子吼高原までロケが入り、当時のめんたんぴんの演奏シーンも流れるようです。

 時間がある人はぜひ見てください。私も楽しみです。

http://www.nhk.or.jp/bs/bs2.html
【2010/11/03 18:50】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
創造研究家


社会との関係性をアートしています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

プロフィール

池田洋一郎

Author:池田洋一郎
アート系で社会との関係性を創造しています。ミュージシャンでありますが自分のイメージは少しずれています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

