【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
がっかり
唐突な船長釈放、なんだこれは!!本当にがっかりした。

怒りもでないようなあっけない幕引き、あまりにあっけないので、そのタイミングの計り方には感心したが、これは最近にない日本の外交の汚点、いや日本には外交なんてないのだろう、おそらくアメリカからもうやめろと言われただけなのだろう。

明日は小松サマージャム最終日。めんたんぴんブルースバンド出ますが、このことは必ずコメントで出てくると思う。忠平は言うだろうな、「日本の政治家はロックを知らない」と。

【2010/09/24 19:47】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
なんとかせねば



今日は某所でライブに出演予定が、先日の体調不良と、その原因であった引越しによる手首、腰、その他の疲労でドタキャンになってしまった。申し訳ない。

ギターの弦も張り替えたしギターのメンテナンスも自分でかなりやれていたのだが、いかんせん20分くらい弾くともうへばってしまって、疲れやすくなっている。。。

それに坐禅もぜんぜんやってないし、本は読み出すと同時に眠くなるし、ようするに私は今現役ミュージシャンではありません。こんなんかっこ悪くて人前に出れないし!!

でも、今日、忌中につき新年のご挨拶は.....という例の葉書を出して、これで本当に事務的なことは終わった。かみさんと娘は打ち上げで東京へ行った、俺は今は実家でおやじと二人暮らし。

なんか、晩御飯を作って親父がほとんど残したりすると、少し落ち込むんだよな(笑)一応、飲食店12年やってたからいろんなものを結構なレベルで作れるのだが、俺がいくら旨い!と思っても、相手は老人だから勝手が違う。

もの凄く小さな世界での葛藤が始まっている。この空気に浸ってしまうとやばいのだ。

でも、俺の部屋も少しずつ雰囲気を出せてきている。ここへ来たときは20年前のせこい応接室、棚にはみやげ物っぽい意味も無い人形とか、でもひとつだけ目つきの異様な三味線弾きのお姉さんがいて、これを昨夜じっと見ていたら怖くなってきた。そしてやもたてもたまらず髪の毛を切りたくなって、本当に今日髪を滅茶苦茶短く(刈り上げっていうのかな)した。やはりこの人形、影響力あるかも。

スピリチャル系の番組で人形って言うのはときたまやばいものがあると言ってったっけなあ、写真アップするか。


【2010/09/11 20:33】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(1)
引越し様々
住民票を取り寄せてみると東京・野方から引っ越して来たのは届け日で昭和57年12月29日となっていた。私はてっきり58年と思い込んでいたのだが、このあたりの錯誤はいくつかあった。西暦で言えば1982年の大晦日からブラックブルーを営業開始したわけだ。26年8ヶ月間、住み慣れた場所からの引越しだったわけだ。

そして、引越しは物の移動だけではなく、様々な転居届け先があり。電気、水道から始まって仕事先、子供の学校、自分が所属している様々な団体(21美、eAT金沢、JAFF,著作権管理会社etc)そして郵便物の届け先変更、これには驚いた。

インターネットでe-転居届けというページがあって、そこへ登録したのだが、なんと翌日から、旧住所の上に新しい住所のシールを貼ってこちらへ届いているのだ。

多分住所読み取り機に登録すると、機械的にこのシールが貼られるのだろうと、理論としては理解できるが、驚きだ!ゴミの最終処分場のシステム、乗っていった車の重量を測り、帰るときまた計って料金を払うシステムといい、この国の行政はテレビなどでは悪いところばかりが報道されるが、たいしたものだと妙に感心している。


【2010/09/09 09:14】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
ようやくフィニッシュ


ようやくフィニッシュ、そして昨日は嘔吐、下痢をくりかえしてぶっ倒れてしまった。ようやく復帰、息子にギャラ代わりにブルースギターを教えている。やはり親ゆずりで筋がいい(笑)

フィニッシュといっても、持ってきた荷物を整理するのは今からで、これは秋の終わりまで続くのだろう。そろそろ音楽が遠くなって来たので心配だが、それに腰や足や肩のメンテナンスが必要で、しばらくはリハビリ生活だ。


【2010/09/05 14:29】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
創造研究家


社会との関係性をアートしています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

プロフィール

池田洋一郎

Author:池田洋一郎
アート系で社会との関係性を創造しています。ミュージシャンでありますが自分のイメージは少しずれています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

