【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
悪いことばかりではないのだが
今日は朝のニュースバラエティー番組の占いで12星座中最低だった。そして、ネットワークの仕事で加賀市方面へ出かけようと準備万端整え、車に乗った時にキャンセルの電話があった。

勢いがついていたので、そのままプールへ直行着替えたところでゴーグルを忘れてきたことに気付いた。私は耳に水が入ると出にくい構造なので耳栓を忘れたらそのまま出てしまうが、なに、昔はゴーグルなんかなかったのだと小学校時代を思い出し、いざプールへ。

ところがどっこい、ちょっとクロールしただけでギーブアップ、目を開けていられない。朝の占いを思い出した。仕方なくウオーキングに切り替えたが、思い直して背泳と平泳ぎだけにした。

しかし、予期せぬ行いによっていつも使わない筋肉の使用によってか、最近痛めていた腰から脚への筋がずいぶん良くなっていることに気付く。

予定が狂うことはそんな風に考えると悪いことばかりではないのだ、と一人納得してプールから元気に帰ってきた。そして昼のワイドショーを見たら、道を歩いていて見知らぬ男に金を出せとカッターナイフで脅され、顔を蹴られた女性のニュースが出て、これはひどいなあ、どうポジティブにとらえればいいのだろう、お気の毒にと思った。
【2009/08/26 16:20】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
これからの予定
みなさま またもご無沙汰しております。昨日は小松サマージャムの中日で、大いに楽しんで来ました。会場には同級生や金沢からも駆けつけてくれた方々もいて、いいライブだったと思います。

ところで、これからの予定をお知らせしたいと思います。まず毎月最終土曜日に行ってきたブラックブルー・マンスリー・ライブですが、8月29日(土)と9月26日を統合して9月22日(火)に行うことになりました。出演はコクシネル以外は未定ですが、コクシネルには島根さんバイオリンが参加してくれます。

そして10月5日(月)の新宿ロフトはドラムス石渡明廣氏、ベース早川岳春氏が決定、それに島根さん、出来れば中山務さんにも参加してもらって、コクシネル再結成ともくろんでおります。
【2009/08/23 17:27】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
次はどうやったらもっと楽しくなるのか
...続きを読む
【2009/08/18 13:26】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
近況報告
昨日はメロメロポッチでの妖怪バンド、家出、私+洋子チェロのコンサートでした。観客からは、娘さんが入ったせいか、美しくまとまり過ぎたんじゃない、というような印象で、そうだなあ、私がもっと爆発すべきでした!

最近はめんたんぴんの活動が活発になり、まるでプロミュージシャンのような生活です。活動するほどに克服しなければいけない課題が見つかり、それを乗り越えながらも大きなストーリーを見失わないことが大切だと思います。なんちゃって(笑)

先週の土曜日のめんたんぴんのステージで、出番前に缶ビールを三分の一ほど飲んだのですが、3曲目あたりで顔が真っ赤になり、動機が激しくなりました。めんたんぴんはやはり運動選手並みの体力を必要とするバンドだと再確認、もう飲みません!

次は22日の小松サマージャムです。一つの区切りとしていいパフォーマンスができればいいなと思ってます。金沢からも大勢見にくるそうです。
【2009/08/17 13:18】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
8月7日(金)18:30~19:30めんたんぴんブルースバンド
小松市では事件となっている強烈なパフォーマンス、下馬地蔵広場にて、ぜひ一度ご覧あれ!
【2009/08/06 17:16】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
創造研究家


社会との関係性をアートしています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

プロフィール

池田洋一郎

Author:池田洋一郎
アート系で社会との関係性を創造しています。ミュージシャンでありますが自分のイメージは少しずれています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

