【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
コクシネルは最初にでることになりそうです
出演順に困り果てているのだが、コクシネルを最初、もしくは2番目くらいにやるしかなさそうだ。もし目当てで来る方がいるのなら20:00時までにきてもらわないといけない。
【2007/12/28 07:06】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
国際色満点な夜になりそう
29日土曜日は立ち見覚悟のパーティー、バラエティーショーの様相、フライヤーにも書きましたが食事メニューは無いので持ち込んでください。友人のRickやその友達など腕のたつ人が集まるので凄い夜になりそうです。本当は照明も懲りたかったが間に合わないな。音で勝負しましょう!
【2007/12/28 00:20】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
フライヤー
フライヤー作りました。攝様はこんなの誰も読まないんじゃないのとおっしゃっていますが。。。。。
【2007/12/22 23:01】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
生活が乱れて
最近は寝たいときに寝る。その他はずっと起きている(当たり前か)。もう少しリズムのある生活をしなければと思うのだが、やれる時に止めるのがどうも勿体無く思えてきて、ついつい限界までやってしまうのです。
【2007/12/19 07:09】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
眉毛をそってみました
前にも書いたがDELL530が蘇った。それもヤフオクで数千円で購入したビデオカードのおかげ。そしてイソイソとセットアップに励んでいたのだが何やら冷却用のファンの音が大きいと感じたので取り出してみたらえらいほこりがこびりついていた。そして再び取り付けたのだが2つあるファンの一つだけがうるさい。それで再び取り出して床にとんとんと打ち付けて再び戻してみたら静かになった。聞き分けの悪いファン君だったのだ。たまには機械にも愛を注がなくてはいけない。

眉毛をそったのは2日前。子供はやばいやばいと私を見る視線が泳いでいる。ううむなぜ剃ってしまったのだろうと自問するが。もう前にはもどれない。自分の顔がこんな風にになっていたのかと改めて眺めてみたり、眉を書くとしたらどんなふうにすれば良いかなどと鏡をみるのだが、めんどうになってほったらかしになっている。まあ数週間のうちには生えてくるだろう。

山田電気で500GBのハードディスクを買ってしまった。17000円(IOデータ)早速DELL530をすっかからかんにして音楽専用マシーンにしようとして作業するも問題が。削除するものがないのに23GBもあることになっているマイドキュメント!DELL電話サポートのお姉さんもデフラグして見てくださいで終わってしまった。したけど変わらないなあ。


それにしてもいつもの私の癖だが、何か作り始めると必ずその準備としてこれまでの音の素材や作ったものを分類したいと思いだすのだ。これで多分1週間ほどかかる。でもその期間は自分にとってかなりの快楽で、自分の中に入っていく旅のような気持ちになれるのだ。しかも今回はテキストも再分類しようということで、部屋はすっきりしていくは自分の頭の中もすきいりしていくわでいいことづくめなのだが、それが終わった頃には肝心の制作まで終わったような気持ちになるのが常なのだ。でも今回はそうも言ってられないだろう(笑)

鍼はすこぶる調子が良いのではまって通っている。(伊藤さん本当に行く?)先生は3回目にして両腕の太さが同じになったという。体の調整は来年のテーマになりそうだ(細木数子によると健弱)。昨日はプールへ行ってから鍼とういう贅沢なコース。しかも夜は久しぶりにハンバーグを作ったのだ。焼酎を飲んでハンバーグを食ったら延べ12時間寝てしまった。疲れていたのね(笑)今日はウオーキングに行ってきた。そして黙々と整理整頓をしている。
【2007/12/16 15:19】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
ブログランキング参戦


【2007/12/13 00:48】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
哲へ行く
昨日はマイミクのテムゾーさんと「哲」へ。そしてすっかりごちそうになってしまいました。「哲」へは美大祭にコクシネルを見にきていただいたお礼に伺わなくてはとずっと思っていたのだが東京公演や帰ってからもなんだかばたばたしていたのですっかり遅くなってしまった。しかし、やはり素晴らしいお店で、刺身や魚が半端でない。私は霜降り牛刺で焼酎という至福の時間を過ごさせていただいた。しかもお店のBGMはプログレ系。しかも5.1chのDVDである。テムゾーさんのリクェストだったかレッドゼッペリンのライブ。

酒を飲みながらのこのBGMですっかり出来上がってしまった。私の適量は生ビール一杯と焼酎のロック2杯である。3杯目に入ってから体がスイングし始めた。最近は片町へは往復歩くことにしているのだが広坂を登ると息がきれた。もう一軒行こうかとも思ったが帰宅後すぐに爆睡(笑)

そして今日は友人に進められた鍼灸院へ。予想以上に手首から腕にかけてダメージがあるという。しばらくは毎日通うことになる。最近は右腕そのものが疲労している感じだった。先生はとても感じのいい方ですっかり任せることに。ウオーターマッサージもやってもらって800円は安い!

それから今日は大学でデジタルサウンドの講義。針のせいかなんだかとてもリラックスした気分で話すことができた。「哲」へ行ったこと。まるで昔通ったゴールデン街を思い出したこと。BGMがプログレだったことなどを話すと学生たちはとても興味深気に聞いていた。飲みに出かける効用を得々と話していたような(笑)飲みに行った翌日は私は必ず声が枯れる。タバコは幸い10日間ほど禁煙出来ているのだが昨日のように周りが全員煙を出している状況ではほとんど同じことか(笑)

先ほどからヤフーオークションでゲットしたビデオカードを2台のデスクトップに装着してテストした。当時30万円近くしたビデオカードをひとつは1980円、もうひとつは3000円。だめもとで購入したものだが何と2台とも動作した。Yea!

DELLサポートでは20万台の製品を薦められたことを考えるとまったく感動ものだ。最近はオークションなどが日常化して物の価格がドラスティックに変わったような気がする。100円ショップもそうだ。文房具店なんてもうやっていけないね。アマゾンの影響で本やCD、これはデーターで購入する人がますます増えるだろうな。世の中どうなっていくのだろう。
【2007/12/13 00:03】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
早川義夫さん@もっきりや
見たい、見たいと思いながらなかなかタイミングが会わなかった早川義夫さんをようやく見ることができました。

やはりものが違う!!攝ともども行ってよかったとしみじみ感じてます。鈴木亜紀さんもとても素敵なのに、早川さんがピアノに向かって一音出した瞬間、何て大きな世界なのかと驚きました。歌の音程リズムの完璧さは言葉を届けるため鍛錬されたもので技術を追い求めたのではありません。本当に美しい世界です。恐れ入りました。

観客が少ないのにもあきれました。音楽を本当に好きな人は意外にも少ない。もっともっと好きなミュージシャンの演奏は聞きに行かねばとも思いました。自分のことばかり考えていては音楽シーンは出来ないのだと思いました。本当は打ち上げに参加させてもらえそうな雰囲気だったのですが、彼らが明日は京都だと知っていたことと、何やら恐れ多いと感じたので家へ帰りました。

家へ帰ってからも60代はあのくらいにやれるようになりたいと攝と話しています。本物見ると頑張れるなあ(笑)
【2007/12/05 08:45】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
創造研究家


社会との関係性をアートしています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

プロフィール

池田洋一郎

Author:池田洋一郎
アート系で社会との関係性を創造しています。ミュージシャンでありますが自分のイメージは少しずれています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

