【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
定例ライブのお知らせ11月24日(土)

曼荼羅Ⅱのライブも終わり(その模様は下記アドレスに)もう定例ライブのお知らせです。
http://www.youtube.com/watch?v=XSUBSXo8r2M&e

今回はどんな趣向になるのか、機材の更新でいろんなことが出来そうです。ゲストは前回に引き続き妖怪バンド(リンジュウVo+伊藤信哉G)が出演です。

イースタン・ユースのシングル「一分間が」聞きました?(以下のリンク)素晴らしい出来でこんなにいい曲だった?という声も!
http://www.vap.co.jp/easternyouth/


                     池田洋一郎

11月24日(土) コクシネル 妖怪バンド
      会場 ブラックブルー
      開場 19:00
      開園 20:00
      入場料 1,500円(1ドリンク付き)

問い合わせ
ikedarick@ybb.ne.jp
090-1310-6810池田

【2007/11/21 05:05】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
この一週間
東京から帰って何となく調子の出ない毎日。日記を書くのも億劫になっていた。手首の調子は最悪で、もうすぐ定例ライブなのにどうしようという感じ。でも一昨日から上向いてきた。きっかけは

FUNKITO

みなさん聞きました?こんなアルバムが金沢で出来るの!!というアルバム。伊藤さん渾身の一枚。伊藤さんはプレイヤーとしても一流だが音楽的素養の無い私にはこんな曲が書けるのが羨ましい。まさにメジャーの音だった。石引の一角にニューヨークが存在している。もっと聞き込んでから楽曲詳細感想を書きます。伊藤さん!!

お次はイースタン・ユースの一分間。あれ?こんなにいい曲だった(笑)いつもは辛らつなチェロをやっている娘の一言。いい曲書いているんだとも。吉野さんには感謝ですね。コクシネルを再起動出来たのもイースタン・ユースの吉野さんからのお誘い(いきなり渋谷クアトロ)からだった。感謝してます。


そして手に入れたのがYAMAHA MW12c VANVANで教室をやっている特権で店頭展示品を3万円でゲット!これまで使ったことのなかったCubaseAI4で録音を開始。USB1だが音質には大満足。これで冬場の制作にめどが立った。古くからの愛読者はご存知だがデスクトップパソコン2台が次々とビデオカード不良で使えなくなっていたことと、しばらくアコースティック修行に明け暮れていたので本格的DTMは2~3年ぶりだ。本当はソナーで始めるつもりがこのシステムではノイズが発生。付属のCubaseAI4ではばっちりでなかなか良いソフトだと直感したのでしばらくはこれで行くぞ。


そんなこんなで昨日は久しぶりのプールへ。40分泳ぎっぱなしのスイミングハイを体験。そろそろエンジンがかかってきたところ。今週の24日(土)定例ライブはShizuoが参加出来なくなって、しばらくぶりの3人編成。リンジュウ+シンヤは参加です。前回も評価の高かったお二人です。コクシネルも演奏スタイルをどう変えようか模索中。乞うご期待。
【2007/11/19 09:02】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
曼荼羅Ⅱでの演奏をYou Tubeにアップ
町田さんが曼荼羅Ⅱでの演奏をYou Tubeにアップしてくれました。
http://www.youtube.com/watch?v=XSUBSXo8r2M&e
最近良く演奏する「天と地の偶像」

今回は凄腕のメンバーに恵まれたので私は押さえ気味(笑)後半もっと盛り上げても良かったかなとも思いますが、あの時はアンサンブルが良すぎて壊すのが怖かった。次回は壊してみたい(笑)

11月24日(土)の定例ライブは今回はゲストに元ファーイーストファミリーバンド、喜太郎バンドでドラムを叩いていたShizuoがブラシで入ります。乞うご期待。
【2007/11/14 11:24】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
11月7日(水)コクシネルは19:30より曼荼羅Ⅱ
いよいよ明日東京へ出発です。これまでで一番楽しみです。最近2人だけでもグルーブしてます。ぜひ曼荼羅で体験してみてください。

【2007/11/06 00:21】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
創造研究家


社会との関係性をアートしています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

プロフィール

池田洋一郎

Author:池田洋一郎
アート系で社会との関係性を創造しています。ミュージシャンでありますが自分のイメージは少しずれています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

