【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
昨日は
来てくれた方には申し訳ないような出来だった。オケを作ることに集中しすぎて普段のトレーニングがおろそかになり(ほとんどやってなかった)また、肝心のオケにあわせる練習もなく睡眠不足のまま本番になってしまったため、集中力に欠いた演奏になってしまった(プロ失格!)。本当はこんな言い訳めいたことも書く必要はないのだが、応援していただいている方々には伝えたいと思った。前向きの失策として許していただきたい。

昨日はなんとなく言いそびれてしまったが、次回は東京からコクシネルに参加していたバイオリンの島根孝典(しまねたかみち)さんが金沢に来てくれる(当日はバイオリン/ビオラで参加)ので、攝も参加したコクシネルとしての演奏がある。でも自分のステージを充実したものにしたいなあ。ますます音楽漬けの一ヶ月。

次回は早くから動いて告知にエネルギー使います(笑)

4月28日(土)19:00オープン
       20:30開演
       \1,500(ドリンク付き)
【2007/03/25 14:33】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
いよいよ今日である
いよいよ今日である。今週はほとんどの時間を制作にかけた。結果は今日もまだ進行中(笑)昨日はほとんど徹夜。今日は本番を控えてそんなわけにはいかない。車で出来上がっていく曲を聞くのは楽しい。でもがっくりくることもある。先日キーを上げて浮かれていた曲のことだ。やはり何か違う。あの時は前日暗い夜を過ごしたために必要以上に明るいものを求めていたのだろう。普通な状態で聞くとただのひ弱いポップスに成り果てていた(笑)

このあたりが難しい。明日は5~6曲、オケを完成させて臨むのだが、下手をするとカラオケになってしまう。これでは意味が無い。何を残して何を削るかというライブ仕様のオケが必要である。そしてその練習。最後の頑張りで駆け抜ける!

今回もフライヤーは作ったが情宣活動はミクシーとメール以外は全くやれなかった(笑)前回は開場造りに追われ、今回はオケ作り。早く情宣活動にエネルギーを使えるような身分になりたいものだ。
なんて愚痴をこぼしつつ、ぜひお越しくださりませ。

19:00オープン、20:30開演 

出演「池田洋一郎」
  「リンジュウ」+ゲスト?

ドリンク付きで1000円です。

【2007/03/23 23:58】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
3月24日(土)のライブ
さていよいよ来週である。これまで長い沈黙を守ってきたのは現実としていろいろあって、まるで宇宙から自分へのメッセージを全身で受け止めているような毎日だった。自分の生きる方向は本当にこれでいいのか。自分が感ずるメッセージは本当に信頼出来るものなのか。

世の中にはいろんな情報が流れている。どれもがこれこそが正しいといわんばかり。しかし検証不能のものばかりで確かめ様もない。そんな霧の掛かったような人生の中で確信を持って一歩進み出すには感じている自分へのメッセージ、自分の奥底に耳を傾けるしかないと思った。

やはり音楽だ。音楽の世界に生きよう。何をやっても音楽ほど自分を熱狂させるものは無かった。ユーチューブで煌くばかりの才能あるミュージシャン達を見ながら、俺なんかが音楽をやる意味なんてあるのだろうかとも思う。しかし、今は自分のやれることを見つけ出し、それを作品として形にする。それしかないと思う。

今回はシークエンスを使ったものを何曲か用意している。ゲストはリンジュウと本当は来月だと思っていた攝も仕上がってきているのでひょっとしたら登場するかもしれない。
【2007/03/17 19:40】 | 音楽とコンピューター | トラックバック(0) | コメント(0)
創造研究家


社会との関係性をアートしています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

プロフィール

池田洋一郎

Author:池田洋一郎
アート系で社会との関係性を創造しています。ミュージシャンでありますが自分のイメージは少しずれています。自分の脳を創造し、その脳が何を作り出すのかが見たいという間接的な創造を考えています。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

